Home

Lightning Moment


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

20100131Gvレポ

  • 2010-02-04 (Thu)
  • GvG
・序盤~終盤 対るち

守護石で防衛開始するも速攻で抜けられる。
その後バリ1へ転戦。

21時ぐらいまでバリ1前で防衛しますが、ガンバンSGからMbrJTに切り替えられたところでバリ1突破。
バリ2で同様に防衛しますが、21:48あたりでるちさんが撤退。
その後は派遣でV3を確保し終了。


・反省点

特になしですが、MbrJTを最初から使用されていた場合、恐らく陥落したでしょう。
後半はLK陣が敵陣へ到達できないケースが多かったようなので、LKの進軍を補助するユニットの導入を検討したほうがいいでしょう。

20100124Gvレポ

  • 2010-01-27 (Wed)
  • GvG
・序盤~中盤 対黒船

約1hほど守護石で粘る。
守護石割れてからバリ1で防衛しようとするが、うまく行かず仕方なくバリ1を放棄してバリ2で応戦
バリ2でしばらく粘るもののバリ3で防衛。
バリ防衛での指揮ミスが痛い・・要反省
割れた後は黒船さんは撤退していたため、もう一度とって転戦

・終盤 対FO侍・EGG

FO侍さんがF1バリ3で守ってると聞いて転戦
特に問題もなくブレイク

その後F3で再びFO侍さんを攻める。
F3落としたあたりでF1にEGGさんが来たため、急いで戻りバリ3で防衛
バリ残り2本でしたが、なんとか耐えて終了

・反省点

1.対黒船船でのバリケード防衛がうまくいかなかった。
  ⇒守護石からバリ1への戦場移動がスムーズにいかず、いいようにさせてしまった
   またバリ2で平地に移行したが失敗。
   バリ3前でイチかバチかでバリ前制圧するために教授に敵LP相殺を頼んだが失敗。
   その後すぐ割れてしまったためこれも失敗といわざるを得ない。
   これら3つがなければあと20分は持ちこたえられたかな・・・次に活かそう。

20100117Gvレポ

  • 2010-01-19 (Tue)
  • GvG
・序盤:対でびるりんご

今週から使用ギルドを変更し、夜明けまでからKarmaに変更。
開幕はでびるりんごさん相手に防衛。
バリケ3から1までの押し上げがうまくいったと思う。
その後アルバトロスさんが防衛してるとのことで転戦。


・中盤:対アルバトロス

入り口防衛は抜けられたけどガディにてこずり思うように攻められず。
守護石すら到達できず通路で押さえられる始末。
教訓になった戦いでした。


・終盤:対DT・FO侍

残り20分でSE砦に攻め入る。
3バリ到達時点で共闘のFO侍を排除するがいざバリ3まで到達するとエンペの割りあいに。
割と危ういやり方だった気がする。
結果は割り勝ちそのまま防衛、FE砦派遣して3砦


・反省点

1.ガディ処理が出来なかった
  ⇒EMCマスタの安全を確保できず、個々に突撃したメンツも個々撃破されていたので今後対策を考えようと思う。

2.終盤の共闘排除
  ⇒共闘排除がうまくいかず、エンペまで到達された。動画を見直して改善点を見つけようと思う。

このブログについて

こんぬづわ
僕イクサー。
Pv・Gvレポートを中心にやるつもりです。

工事中

ズェイアー

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

